小児歯科には自信があります!
当医院では0歳~3歳のお子様でも、どんなに号泣されるお子様でもなるべく負担をかけないで治療するノウハウを備えております。
「連れて行ってもどうせ治療できないから」とか「もう少し聞き分ける年齢になってから」とあきらめないでください。
治療が遅れれば遅れるほど子供の負担はますます大きくなってしまいます。
異常に気付いたらなるべく早く、できれば異常に気付く前に当医院を受診させてあげてください。
小さな子供が歯科治療を嫌がり、号泣するのはごく自然のことです。
たとえ自分にとって必要なことだと解っていても
自分で自制できるだけの力がないのです。
中には低年齢でもおとなしく治療できるお子様もおられますが、 恐怖感を感じる感性や痛みに対する感受性にはかなりの個人差があります。
ラバーダム
プライベートケアルーム

お子様の治療に際しては、保護者とお子様を分離して「子供の独立性を養う」という考えもありますが、当院では診療室へ親子一緒に入室していただくことができます。
いざ治療室へ入るという時に、医院の待合室まで手をつないで一緒にきてくれた保護者と、別れなければならないという状況は、お子様に恐怖心や不安感を与えてしまうかもしれません。
従いまして、当院ではある段階に慣れるまでは親子同伴で入室し、傍に寄り添い手を握って「がんばって」と励ましてあげることで、保護者にとってもわが子の表情や治療内容が目の前でよくわかり、安心して治療を受けていただくことができます。

兄弟やベビーカーのお子様もご一緒に各ブースへ入室できます。 アニメDVDも多数用意いたしております。

ご安心ください。

子供の歯ブラシ指導
当院ではお子様のブラッシング、特に親御様の仕上げ磨きを丁寧に指導させていただいています。“仕上げの仕方がわからない”と悩んでいる親御様は多いのではないでしょうか?
お任せください。

仕上げ磨きの指導
ドクター・スタッフが丁寧に指導いたします。
大切なお子様のお口の中を我々スタッフと一緒に守りましょう。

フッ素はむし歯に強い歯をつくる性質を持っています。
フッ素を定期的に歯に塗ることで歯質を強化することが出来ます。
シーラント
奥歯の噛む面には溝があり、虫歯ができやすいところです。この溝にシーラントを流し込んで溝を埋めることでむし歯を予防します。歯を削ることは無いので痛みはありません。
大変有効な虫歯予防として、当医院は保護者の皆様にお勧めしています。
ページTOPへ▲